観劇以外

もはやタイトル詐欺のあなぐま(anagmaram)別館。本館→https://anagmaram.hatenablog.com/

微熱が下がらなくて、夏

「いやコロナ違うんかい!!!」というだけの、ただの夏風邪日記です。


週明け月曜からずーーーーーっと微熱が続いていて、
喉痛いな?鼻水でるな?あれ?おさまった、でも今度はうっすら頭痛、うーんそしてずっとだるい……
みたいな状態が、とうとう今日で5日目になり。

熱の高さはMAXでも37.2度とか。基本36.8〜37度あたりをウロウロしてるだけで、それより上がることも全く無く。
「高熱でないなら流石に違うのでは?いやどうだ?」とは思いつつ、
ふだん5日間も微熱が続くことなんてないし、微熱続きで陽性だった知人もいるのでうーむこれは……と覚悟して、発熱外来を電話予約して行ってきたんですが。

結果、みごとに陰性だった!
いや違うんかい!!!じゃあなんやねんこの微熱!!!笑


単に、治りの悪い夏風邪みたいです。。うーーーん、疲れてるのか!?
自分で検査キット使って陰性でも病院でやってもらったら違ったとよく聞くので、もう最初から病院に行ったのですが。
本当に何なんだよ〜!?夏風邪〜!!!
というか、コロナ禍になってから実は風邪も引いてなかったので、風邪自体がめちゃくちゃ久しぶりで戸惑っています。


一番しんどかったのは火曜〜水曜で1.5日休んだんだけど、微熱って働けなくはないのがまた扱いに困るよね(※在宅勤務のデスクワーカーの場合)。
水曜午後以降は普通に仕事してはいるんですか、まあ当たり前に絶妙に頭働かなくて、疲れますね。
さっきもさー、ショートカットキーを押す指の動作と自分の頭の中にあるやりたいことが噛み合わずガチャガチャになって「あ〜ダメだこりゃ!」になってました。
セル内の改行とコピペを繰り返してたらわけわかんなくなっちゃった。うんやっぱ微熱はむり。
いやというか、そんな時に働かない方がいいよね!笑
働かされているわけではなくて自分の判断なんだけど、まぁよくはないよね!
てかほんと、さっさと治れよぉ〜!で困ってます。たくさん寝たら治るかな!?


オタク的には、とにかく現場が全くないタイミングだったのが本当に何よりの救いです。
土日はひたすら家でゴロゴロして過ごします、時間潰しに見る映像ならしたこま貯め込んでいるのがオタクってものよ!
皆様も体調には色々とお気をつけて!
(本当にただの日記だったな。)