観劇以外

もはやタイトル詐欺のあなぐま(anagmaram)別館。本館→https://anagmaram.hatenablog.com/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい生活様式って、舞台おたくとして過ごさない生活のことだよね

という、日記。「新しい生活様式」って言われてもイマイチぴんとこなくて、うーん?という気持ちになったりするんだけど、 とりあえず今のわたしにとっては「観劇に行くことがない」生活のことだな、と思っている。 3月末から2ヶ月間、感染予防の優等生のよ…

本とアニメと睡眠と

気づけばもう5月も後半なのかー。早いなぁ…。引き続きダウナー気味なので、やっぱり本を読みまくった土日。 十二国記は全部読み終わった!最終巻「白銀の墟 玄の月」1~4を読了。 www.shinchosha.co.jp「…戴かわいそうすぎない!?」って改めて思ったよ!ど…

発売日の充実

今日は刀ミュ「葵咲本紀」円盤の発売日! musical-toukenranbu.jp在宅勤務で家にいるとすべての荷物が受け取れるので便利ですね…。なんと仕事が始まる前に受け取れた。 (引っ越してそもそも宅配ロッカーつきにはなったんだけれども) ゆうパック/佐川/ヤマ…

疲れたときは本に埋もれる

このところ、急に疲れを自覚した。 無理もないかなとは思う。5月3日がエリザ帝劇のまりおくん楽だったので、そこがわたしの中ではなんとなくひとつの区切りになってもいた。 約1ヶ月間の東京公演をどう走り抜けただろうかって、無くなってしまった春を考える…

トマト缶に味噌

1 連休が終わって出勤…のない、在宅勤務再開初日。 1ヶ月以上家で仕事をしていることになるんだけど、特段苦痛は感じていないのが正直なところ。 職種柄そうなんだろうなぁ。これは本当にたまたま。あらゆる面において、わたしは今の状況下で、環境的に「大…

柑橘を剥く

20分1本勝負の日記タイム! 体感なんだけれど、20分で書ける文字量の限界がざっくり1200字な気がしている。ただしほぼ推敲をしない前提で。 * 1 長らく途中までで放棄していた「十二国記」にとつぜん再着手した。 なんで放棄してたかというと、講談社文庫で…

4月が終わって

4月が終わった。どんな風に乗り切ったのかな、と考えたけど、なんだかこの先渦中(?)の記憶はどんどん曖昧になっていく気がしたので、 記録のために雑な日記を残すことにしてみた。 ブログタイトルはやっぱり無視することになりそう。なぜなら結局のところ…