観劇以外

もはやタイトル詐欺のあなぐま(anagmaram)別館。本館→https://anagmaram.hatenablog.com/

真夏の雨

時間が経たないとどれくらい落ち込んでたかとかが実は客観的に把握できない、ということはたぶんよくあって、
時間が経つことにより「あの時、やっぱり相当ダメージがあったんだな」と気づく。
その出来事に対して記憶がなかったり、どう感じたのかがさっぱり思い出せなかったり。


2022年は楽しいこともものすごくたくさんあったんですけど、確実に二度と繰り返したくない一年間でもあったんだなと、
2023年の夏になった今でも考えてしまう。

基本的に今が一番最高で、過去に戻りたくないとは普段から特に思わないタイプだけど、
本当に去年に関しては、心の底からノーサンキューを申し上げたい。笑


2022年に関しては、自分のブログを見てもあまりにも記録が残ってなくていったいなぜ?の気持ちがあったんだけど、もはや残したくないという潜在意識もあったのかもしれないなー。
時間にしか解決できないことってあるし、その上で時間が経ってもどうにもなってないこともあったりして、
人間の感受性って厄介だなぁ難しいなぁってウダウダしてしまう。
たとえ自分の感情であっても、自分の思うようにコントロールすることなんて本当に全くもってできっこないのだ。

……本当に毎度すみません、ここまで全部趣味の話してます。笑


実生活に憂いが無いのは、まぁ良いことですよね。。
憂いで言うと今日は健康診断でくらった要精密検査をなんとかするために休みをとったのだけど、
結論を出すためにはもう一個検査を受けましょうということになり、晴れて無罪放免にはまだあとちょっと時間がかかりそうだった。
無事に放免されるといいのだけど。……やだな。ちゃんと実生活にも憂いありましたね。
昨日の夜から謎なくらいにダウナーでめちゃくちゃに落ち込んでたんだけど、いやそれ普通に検査が嫌だったからやん!って今思いました。笑

明らかに嬉しい予定では無いので、せめていい感じの病院に行きたいと思って半ば賭けでGoogleの口コミが良かったところに飛び込んでみたけど、
先生も看護師さんも本当に!みんな親切で、信頼できるほうの口コミでよかったなと安堵しました。(Googleマイビジネスの口コミは正直運みたいなとこない?と思っているので……)
年齢が上がると否応なしに健康診断もちゃんと向き合わないといけないサムシングになるよね。。
引っかかった人はちゃんと精密検査行きましょうね!



笑ってしまうほどの晴れ間の中に急に冷たい風が吹いたかと思うと、次の瞬間には驚くほど大粒の雨が、ざぁっと地面を叩きつける勢いで降り始める。
でも視界の奥にはそびえたつ入道雲と変わらずに青い空がまぶしく覗いていて、
そうして降り出した激しい雨も、ものの数分で嘘みたいにぴたりと止み、頭上には再びしんどいほどにギラついた8月の太陽が戻ってくる。
マンションの廊下には今年もゴロゴロと蝉ファイナルが転がっていて、数時間前に見た時とはその転がる位置が違うことに怯えながら、エレベーターに乗り込んだりする日々を過ごしている。


みなさまはこの夏を、いかがお過ごしでしょうか。
ありえん酷暑となっておりますが、お身体ご自愛くださいませ。