観劇以外

あなぐま(anagmaram)別館。本館→https://anagmaram.hatenablog.com/

福岡で好きだったカフェたち

まだあるのかな、ってドキドキしながら検索したカフェがまだあって嬉しくなった。www.tripadvisor.jpいちばん好きだったのはCafe Tempoというお店。 www.tripadvisor.jp西鉄福岡天神駅の南口からすぐ、警固神社のちょうどむかいの位置、国体道路ぞいにある細…

香水が好き

好きなものについて文章を書くのが好きなので、唐突に香水の話をします。香水が好き。 毎日出かける前に、行き先が仕事でも遊びの約束でも観劇でも、ほぼ必ず香水をつけてから行くのが習慣になっている。 手首の内側にワンプッシュだけふきつけて、それを両…

スキンケアが好き(なので今やってるスキンケアを紹介してみる)

…スキンケアが好き!(お前はスキウサギか?) スキンケアって楽しい。少なくとも私は好きである。いい匂いがしたりするスキンケア用品だと、つかっているだけで気持ちが安らぐというのもある。 あときちんとケアをしている私偉いぞ!という、自己肯定感の醸成…

地元(福岡)が好き

という気持ちが盛り上がったので唐突にこっちのブログ書こ! 私の地元は福岡です。両親の血筋的には100%東北人だったり生まれた時は東京にいたりいろいろあるんですが、人生の大半の時間を過ごした街でありそもそも実家は今も福岡にあるので、「地元は福岡」…

「見えないものは、ないのと同じ」って、昔みうらじゅんさんに雑誌のコラムで教わった話

さっき思い出した話、さらっとツイッターに書こうかと思ったんだけど、これ過去のわたしにとって超だいじな出来事だったので、せっかくだからこっちに書いておこ!(妖怪ブログ書き魔)*実年齢がバレるのでいつの話か詳細は書かないんですけど、X年前の出来…

【読書】「オリガ・モリソヴナの反語法」感想

あのあとご飯は炊きませんでしたが3連休、カレーは作りました。志の低さには定評があります!唐突ですが本の感想書きます!といっても再読なんだけど。オリガ・モリソヴナの反語法 (集英社文庫)作者: 米原万里出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/20メデ…

(生活を)ちゃんとしてない(する気ある?)

今日もまた「できてない」シリーズです。こないだ買った本は読み途中です。タイトルが謎に五七五になってわらっています。は~~まじで全然できてね~な!って思うことが日常的にたくさんあるんだけど、兎にも角にも私は「生活」が苦手です。仕事と趣味には…

本を読みたい(読めてない)

ここ数年、本当に本が読めていない。危機感を持つくらい読めてない。 その理由は明らかで、「趣味が忙しい」から。舞台を見るって周辺の諸々を含めてなんかしらんけどめっちゃ時間を必要とする趣味なんですよ! …あれ、結局観劇の話しそうだな。観劇以外じゃ…

サブブログを作りました

こんばんは、あなぐまです。 ここ半年くらい、ぼんやりと「もっと文章がうまくなりたいな~」と思っていました。で、さしあたって自分の文章の弱点は何かな~と考えてみた。普段更新しているメインブログは下記なんですが、 anagmaram.hatenablog.com このブ…